チェリのプロフィール(LOONA)

최리/Choerry/チェリ

f:id:ohuronron:20201220174619p:plain

  • <本名>최예림(チェ・イェリム、Choi Ye-Rim)
  • <生年月日>2001年6月4日
  • <国籍>韓国
  • <身長、体重、血液型>160cm、47㎏、O
  • sign

f:id:ohuronron:20201220162534p:plain

  • <象徴>紫、コウモリ

f:id:ohuronron:20201220180541p:plain

  •  

    <デビュー>2017年7月27日、『Love Cherrry Motion』をタイトル曲としてソロアルバムを発売。

  • <家族構成>両親(父は1977年生まれ)、妹イェジン(2003年生まれ)、妹イェウォン(2004年生まれ)、ペット🐶のラッキー

f:id:ohuronron:20201220180858p:plain

  • <宗教>無宗教
  • <学歴>女子高卒

f:id:ohuronron:20201220173842p:plain

  • <MBTI>ENFP

 

・父→機械の修理業を営んでいる。

・小さい頃、いくつかのテレビ番組に出演している。(11:40~

・中学時代はダンス部とバンド部に所属しており、歌手になると決めたとき、多くの先生たちが応援してくれた。模範生で、3年間班長を務めた。性格が活発で愛想がよく、友人が多かった。休み時間はいつも友人に囲まれていた。

f:id:ohuronron:20201220173523p:plain
英語圏のファンによるとOECで最も英語が上手。

・ハスル、ヨジンとオーディション同期。練習生期間は10か月程度。

・家では3姉妹の長女。チームではマンネラインに位置するが、年上メンバーを可愛がる姿がよく見られる。

特技:ベビーシッター

・チームでは「パワー肯定」を担当している。

自己肯定感が強く、他人にも肯定的。本人も肯定することは年中無休で行えるとコメントしている。

舞台に上がる前、「私はできる」「私はステキな人だ」と言い聞かせている。

・人見知りを全くしない。

・ジンソルによると「率直に話をしてくるタイプ」。明るく直球に言葉を投げてくる。

・芸名の候補にチャールズがあった。

・活動名のチェリより、本名のイェリムで呼ばれる方が嬉しい。

・モットー:積極性は常に道を見つける

・尊敬するアーティスト:ユンナ

ロールモデル:ソシテヨン、ソンミ、ユジェソク

・アリアナグランデとコラボしてみたい。

・OHMYGIRLファン

・趣味:モッパンを見る、映画鑑賞、日記を綴る、バライティ番組を見る、塗り絵

・Like:家族、Orbit、食べること

・Hate:虫、雷、銃

・ハリポタ好き。もし演技をするなら、ハリポタみたいなファンタジーをやりたい。グリフィンドール寮が1番好きだけど、自身に似合うのはハッフルパフ(だとファンに言われて、そう思うようになった)

f:id:ohuronron:20201220175308p:plain
・癖:髪を触る

・香り:爽やかで甘い匂い。ハンドクリームの匂いが特に好き。

・私服:ユニークだったり、ラブリーなスタイルが好き

・科目:体育

・好きな言葉:「チェリサランヘ」

・自身が考えるチーム内セクシーランキング➡1位イブ、2位キムリプ、3位チェリ、12位チュウ。

・ゴウォン、オリビアヘとゲームをするのが好きだけど、得意ではない。大体負けて罰ゲームをすることになる。

チームで唯一あつ森をプレイする。

島の名前➡フラフラ島、キャラ名➡爽やかチェリ

・Airpodの名前:orybit(orbtit+cheor「ry」)

・オリビアヘに「ChoerryIloveyou」と書かれたTシャツ(暗闇で文字が光るタイプのやつ)をプレゼントした。オリビアヘはパジャマとして着用している。

・長所:ストレスを感じない

・弱点:躊躇なく話すこと

・---食について---

好き:朝に飲む梅のお茶、ゼリー、カルグクス、抹茶味、刺激の強い味、西洋料理

カフェ:チョコラテ、抹茶

31:黒ゴマとインジョルミを混ぜ合わせたやつ。

パスタ:ロゼパスタ

果物:チェリーはあまり好きじゃない。

ピザ:パインの乗っているピザは苦手。

野菜:ブロッコリー、ピーマン、ナスが好きじゃない。

アイス:チョコミント苦手。

----

メンバーから見たチェリ(第1印象➡現在の印象)

f:id:ohuronron:20201220174027p:plain
ヒジン「あの子の名前なんだっけ」➡「7歳」

ヒョンジン「無実」➡「怖い妹」

ヨジン「ワオ…」➡「会うたびに前向きになれる」

ViVi「ハスルに似ている」➡「大丈夫(チェリの口癖)」

キムリプ「たぶん、そんな近付くことはない子」➡「リアクションボス」

ジンソル「じゃがいもみたいな女の子」➡「いっぱい成長した」

イブ「有名人」➡「いっぱい成長した」

チュウ「チング(意:友人)」➡「ドラえもんに登場しそうなチング(チング…のび太の韓国名)」

ゴウォン「丸眼鏡+ロングパディング」➡「生意気」

リビアヘ「行動する子」➡「イライラする」

チェリから見たメンバー(第1印象➡現在の印象)

ヒジン「私とあんまり近くない」➡「可愛くて楽しい人形みたいなオンニ」

ヒョンジン「生意気なボール」➡「不思議、ユニークな魅力を持つ8次元オンニ」

ヨジン「誰が見ても1人っ子」➡「マンネとして期待できる性格を持つマンネ」

ViVi「顔が本当に小さい」➡「マクネ(最年長+マンネ)」

キムリプ「頭が本当にキレイ」➡「愛嬌スターオンニ」

ジンソル「スタイルの良くて歌えるオンニ」➡「しがみついて誘惑してくるオンニ」

イブ「静かで可愛い顔」➡「ただのコメディアン」

チュウ「違う世界で生まれた」➡「かわいい最愛のオンニ」

ゴウォン「私より年下に見えるオンニ」➡「触れると倒れてしまうように見えるオンニ」

リビアヘ「とても恥ずかしがり屋、気が利く子」➡「無敵の少女」