イ・ナギョンのプロフィール(fromis_9)

이나경/Lee Nagyung/イ・ナギョン

f:id:ohuronron:20201203141531p:plain

  • <本名>芸名と同じ
  • <生年月日>2000年6月1日
  • <国籍>韓国
  • <身長、体重、血液型>159cm、42kg、A
  • <足のサイズ>22.5cm
  • <家族構成>両親(愛嬌が多い)、兄(イ・セヒョン、1997年生まれ)
  • <宗教>プロテスタント
  • <学歴>中学生で、中国北京にある外国語学校に進学した。
  • <ポジション>サブボーカル、リードダンサー
  • SNSインスタ

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

f:id:ohuronron:20201129233556g:plain

『アイドル学校』出身のガールズグループfromis_9のメンバー。

グループのビジュアルエース。

そのルックスから強気、不愛想な印象を持たれやすいが、実際は全く違う。表情、話し方がナチュラルに可愛い。

 

デビュー前

f:id:ohuronron:20201129225641p:plain

中1で中国に留学した。そのため中国語が流暢。

ただ、留学中は基本的に韓国人と過ごしていたので、現地の人と交流を深めていたらもっと話せたのにという想いがある。

練習生期間は2年9か月。事務所には自分しか練習生がいなかったので、それが寂しかった。辛いときには、会社近くの漢江公園に行っていた。

2017年7月13日~『アイドル学校』に出演し、5位でデビューメンバーに選ばれた。

f:id:ohuronron:20201129232226p:plain





 

キャラ

・大のゲーム好き。練習生時代、レッスンが終わるとゲームをプレイするために急いで帰宅していた。会社から家まで通常1時間ほど掛かる道をダッシュで乗り継ぎ、20分短縮。

www.youtube.com

・偽末っ子。リアルマンネのジホンが認めるほど、愛嬌に溢れているので、末っ子のように見える。本人によると、お母さんが愛嬌たっぷりなので、自然とそうなった。

f:id:ohuronron:20201129221628g:plain

f:id:ohuronron:20201129221915g:plain

よくメンバーたちが、ハイトーンで可愛らしい独特の口調を真似する。お父さんと電話しているのを横で聞いたセロム「(何言ってるのか、全然聞き取れない…)」。アイドル学校に出演後、自身が愛嬌を振りまいていることに気付いた。カメラが回ってない時の方が愛嬌が増す(ジホン談)。

f:id:ohuronron:20201129223256g:plain

 

ビジュアル

・顔が小さい。

(トイレットペーパーの幅と比較している写真)

f:id:ohuronron:20201129214727p:plain
・挑戦的な髪色をよく消化する。

f:id:ohuronron:20201129220308p:plain

f:id:ohuronron:20201129214845p:plain

・ソロ写真(全体像)だと、高身長に見える。それくらい割合が良い。実際は、低い方。

포토] 프로미스나인 이나경, 출근길 인형같은 미모 뽐내며 등장

・似ている芸能人には、TWICEツウィの名前が挙げられることが多い。他にはギョルギョン、ナナ(AfterSchool出身)、ボラ(Sistar出身)等…。

 

小話

・小さい頃の夢:獣医、幼稚園教諭。動物と赤ちゃんが好きだったから。

・アイドルを志してからは、それ以外の選択肢を思い浮かべたことはない。あえて言えば、ゲーム好きなのでプロゲーマー。

f:id:ohuronron:20201129224921p:plain

・子供の時、コーラにメントスを入れたら爆発するのか、兄と駐車場で実験をしたことがある。メントス投入は兄、撮影はナギョン。

・小学生時代、陸上部にいた。市の代表として陸上大会に出場することもあった。

・中学生の頃から、身長はあまり変わっていない。

・異性を見てときめいた瞬間:サッカー観戦中に太鼓を叩きながら応援する人にキュンとした。

・ウィンクは片目のみ可能。

・デビュー後、親知らず2本を抜いた。内1本は生えていた場所が悪かったため、治療が終わり痛みに苦しんだ。ベッドから出られないほどの頭痛に襲われ、死ぬかと思った。

・OHMYGIRLの大ファン。推しはユア。ファンを通じ、自分の存在を認知してもらっている。

・暑さを感じやすい。ナギョンのベッド付近には、専用の扇風機が置いてある。

f:id:ohuronron:20201129222216g:plain

・「キレイ、かわいい」よりも「魅力的だ」と言われる方が嬉しい。

・聞きたい言葉「fromis_9は顔も綺麗で実力も良く~」「信じて見るfromis_9、信じて聴くfromis_9」

f:id:ohuronron:20201129233917g:plain

・趣味:音楽鑑賞。好きなジャンルはバラード。その曲にハマるとずっと聴き続けるタイプ。

 例を挙げると、「park won/努力」「イム・ジェヒョン/恋に練習があったなら

・好きな映画のジャンル:ホラー、スリラー。怖ければ怖いほど良い。スリルを感じるのが楽しい。特に、映画館で観るのが好き。お供は甘いポップコーン🍿。家で1人の場合は、ロマンスを観る。ヒーロー映画は趣味じゃない。寝てしまう。

f:id:ohuronron:20201129231527g:plain

・悪夢をたまに見るが金縛りにあったことはない。

・世界で1番怖いもの:クモ。名前を聞くだけで嫌。

・雨の日が好きじゃない。体が湿る。

f:id:ohuronron:20201129223026g:plain

・動物の中で、子犬が1番好きで、どうしてこんなに可愛い生物が存在しているのか分からないと思う。

・空腹を我慢できない方。お腹が空いたなら、何か食べなければならない。チーム内で、最も夜食をする。しかし、一食の量が少ない。そのために太らない。

・好きな季節:秋

・飲み物:ミルクティーが大好き。ハトムギ茶も好きで、それは小さい頃おばあちゃん家に住んでいた思い出があるから。近くの自販機にハトムギ茶があって、兄と飲んだのがおいしかった。今でもおばあちゃん家に行けば、自販機でハトムギ茶を買う。冬にはあったかいサツモイモラテを楽しむ。牛乳の代わりに、アーモンドブリーズや豆乳を飲む。ビール、焼酎はあまり好きじゃない。お酒はカクテル派。限界までアルコールを摂取したことはないが、普段そんな口にしない。チキンにもコーラ。

f:id:ohuronron:20201129231732p:plain

・ケーキ:ティラミス

・かき氷:アップルマンゴーチーズ。(特にチーズの部分)

・辛い物が好きだけど、沢山は難しい。

・鶏の足が好き。

・海と空の写真をよく撮る。

f:id:ohuronron:20201129222532p:plain

・舌が長くて鼻先に届く。

・運転免許証所持。

YouTubeで個人コンテンツをあげるなら、釣りをしたい。