ウィンターのプロフィール(aespa)

윈터/WINTER/ウィンター

f:id:ohuronron:20201203161235p:plain

  • <本名>キム・ミンジョン(金玟庭、Kim Minjeong)
  • <生年月日>2001年1月1日
  • <国籍>韓国
  • <血液型>A
  • <家族構成>両親、兄(1999年生まれ)
  • <学歴>高卒検定合格
  • <ポジション>リードボーカル、リードダンサー
  • <エンブレム>⭐

    画像

 

 

・ビジュアル:"テヨンに似ている、チーム唯一のSM顔"という意見が多い。左頬にエクボがある

f:id:ohuronron:20201203155327p:plain

・ボーカル:「ユ・ヨンジンの娘」というニックネームがあるほど、典型的なSMボーカル

・チームでの役割:本人によると"根拠のない自信や根性"のポジションを担当している

f:id:ohuronron:20201203164829g:plain

・子供の頃の夢:アイドル歌手。学校のダンスサークルで活動していた

・練習生期間は3年。地元のお祭り(ダンスフェスティバル)でSMにキャスティングされた。契約を結ぶまで、詐欺だという疑いを捨てなかった

f:id:ohuronron:20201203150811p:plain

・デビューが決まった瞬間:「自身の実力はデビューに相応しいのか?」と考えて、練習に励んだ

・芸名について:①誕生日が冬 ②清らかなイメージを持っている。以上2点から、WINTERに決定された

他の候補としてはミリ、永遠(ヨンウォン)などがあった

・特技:早口言葉

・よく使う絵文字:😎

・---好き---

色:アイボリー

季節:秋

言葉:MILK、LOVE

動物:ホッキョクギツネ、フェネック、ハスキー、子犬、猫

食べ物:チョコ、ピザ、クラッカー、ゼリー、タロスムージー、コングクス、ラザニア、パン、ケーキ、牛乳。間食しがちなので、ご飯をお菓子で済ませてしまうことがある

映画:「TENET」「アメリカン・スナイパー

ジャンルだとアクション。戦争モノや、何度も視聴して内容を理解できるものがいい

f:id:ohuronron:20201203161926g:plain

クリスマスソング:「EXO/12月の奇跡」

------

・中学時代、副会長を務めていた。数学の成績が良かった

・メンバーに対する第一印象

カリナ‥‥ユニーク

ニンニン‥‥年上?

ジゼル‥‥手足が長い

・他メンバーによるWINTERの第一印象

カリナ‥‥小さい

ニンニン‥‥小さいハムスター

ジゼル‥‥非常に大人しくて静か(実際は違った)

・軍事分野に従事している親族が多いので、昔から軍人という職業に興味がある

・イスマンからプレゼントされたいクリスマスの贈り物:宿舎施設

理由:現在の宿舎は、1人部屋を4人で使用しているので荷物に占領されている。もっと広い施設に行きたい

・サンタを信じていたのは幼稚園に通う前まで。かなり早い年齢でサンタ=父だと気付いた

f:id:ohuronron:20210103225903p:plain

カリナによると、練習生時代から今まで誰かに騙されているのを見たことがない(勘が鋭い?)

・ギターを弾くことができる

f:id:ohuronron:20210209155123p:plain
・料理上手