ヤンヤンのプロフィール(NCT、WayV)

양양/YANGYANG/ヤンヤン

  • <本名>刘扬扬(Liú Yángyáng、리우양양)
  • <生年月日>2000年10月10日
  • <国籍>台湾
  • <血液型>O
  • <家族構成>両親、姉、ペット🐶の念念

f:id:ohuronron:20201207180048p:plain
  実家に帰る機会があまりないので、念念と親しくない。2020年の初めに休暇を貰い、久々に顔を合わせたら、かなり警戒された。ヤンヤンの部屋に粗相し、「ここは自分の領域」と主張されるハプニングも起こった。しかしヤンヤンは、念念の写真をSNSによく掲載する。またヤンヤンの母親は、念念の写真がプリントされたTシャツをWayVメンバー全員にプレゼントしている。

  • <学歴>ISR International School on the Rhine中退
  • <所属グループ>NCT、WayV、NCT U
  • <ポジション>メインラッパー、サブボーカル
  • SNS>(weiboInstagram

 

 

・2016年2月、SMグローバルオーディションに合格。同年6月からSMで3年間練習生として過ごした。

*2017年7月、SMTOWNの見学を通して、自身が望むことを明確に理解。真剣に練習に打ち込むきっかけとなった。

*EXOの文字が書かれた帽子を被っているデビュー前の写真が見つかっている。多分、EXOファンだった。

f:id:ohuronron:20201207152355p:plain
・2018年7月7日、シャオジュンとヘンドリーと共にSMRookiesとして写真が公開。同年9月15日に、映像も公開となった。

www.youtube.com

・2019年、中国を拠点とした7人組ボーイズ「WayV」でデビュー。デジタルシングル『The Vision』をリリースした。

www.youtube.com

・SM初の台湾出身アイドル。華僑。

・台湾で生まれ、11才からドイツのデュッセルドルフに家族で移住。6年間過ごす。

f:id:ohuronron:20201207182747p:plain
*引っ越した理由:会社を経営している父親(Jim Liu)の事業のためだと推測されている。現在も、家族はドイツに住んでいる。

*ドイツ名は取得していない。

・ワールドツアーをしたい。故郷であるデュッセルドルフで公演してみたい。

・中国語、英語、ドイツ語、韓国語、スペイン語を駆使する。母国語は、台湾生まれなので中国語。ドイツ移住後、ドイツ語と英語を使用するインターナショナルスクールに通い、第2外国語としてスペイン語を学んだ。韓国語は練習生になってから学び始めた。テンと2人で話すときには英語を使用。

uayv.tumblr.com - Tumbex

・17才から練習生になり、1年に2回ドイツに帰っていた。WayVでデビューしてから殆ど帰国できていない。

・2020年2月19日、IMLAY(DJ)の『Asteroid』という曲にフィーチャリングで参加。初のソロ活動となった。

www.youtube.com

ラップではなくボーカル、英語と中国語でなく韓国語を使用。

録音直前までマネージャーが横で発音矯正を手伝ってくれたとコメントしている。実際、韓国人が聴いても自然な発音と評判。

・SMRookies時代、ファンに推薦してくれた歌手:台湾のバンド「五月天

ロールモデルSHINeeテミン。

f:id:ohuronron:20201208154101p:plain

テミンを見ながらステージの表情演技を研究している。1番好きなテミンの曲:Thirsty

・入社してからダンス、ラップを学んだ。

・子供の頃、レーサーになりたかった。故郷のドイツは自動車生産率が高いことで有名。特にデュッセルドルフは、車関連の伝統を誇る都市。そんな環境で育ったことで、レースからくる緊張感とスリルに魅力を感じるようになった。

ミハエル・シューマッハ選手が好き。

f:id:ohuronron:20201208162524p:plain

・視力が良い。眼鏡はファッションとして身に付ける。

#wayv from you're my home

・朝食は飲み物で済ます派。

-----好き-----

・食べ物:アイスクリーム

・アルバム『Take off』で好きな曲:「噩梦 (Come Back)」「无翼而飞 (Take Off)」「真实谎言 (Say It)」。理由は聴くと踊りたくなるから。

・ファッション:ストリートスタイル。デビュー前から服装に変化なし。ブランドでいうと、Off-WhiteとA BATHING APEを好む。ファッション専門サイトとデザイナーの垢をよくチェックしている。

・デザイナー:Off-Whiteのチーフデザイナー兼Louis Vuittonのメンズファッション担当の"Virgil Abloh"、Vetements創設者でBalenciagaのチーフデザイナー"Demna Gvasalia"、Fear of Godを導いている"Jerry Lorenzo"の3人。

・音楽:クラシック等の様々なジャンルの音楽を聴く。Drake、J.Cole、Kendrick Lamar、A $ AP Rocky、Travis Scott、Post Malone等の英米圏ヒップホップアーティストが特に好き。

・音:「低音」。ヒップホップ音楽に使用される重低音の強いベースを好む。

f:id:ohuronron:20201208163240p:plain

・ラップ:以前はfast rapが好きだった。最近はsinging rapを好む。

・数字:0

・映画や本のキャラクター:「シュレック」の長靴をはいた猫

f:id:ohuronron:20201208161155g:plain

・時間:午後2~3時

・色:赤

・植物:バラ

・言葉:Mellifluous(柔らかく美しい)

・スポーツ:バスケ。アメリカンフットボールNBAの視聴が好き。好きなサッカーチームはボルシア・ドルトムント

f:id:ohuronron:20201208161841p:plain
*学生時代、他の学校とバスケの試合をしてMVPとなった。サッカー、ハンドボールなど他の球技にも自信がある。

*NBAで好きな選手…デイミアン・リラード

----------

・背が高く、割合が良い。本人もそれを自覚しており、とある番組で「足が長く犬のようにかわいいヤンヤンです」と自己紹介をした。キュートに生まれた自負がある。

f:id:ohuronron:20201207183235p:plain
・理想のタイプ:自分に似ている人

・自分の髪でよく遊ぶ。

f:id:ohuronron:20201207183453g:plain

・眉毛を自由自在に動かすことが可能。

・爆笑するとき、体を少し後ろに引く癖がある。

・メンバーにいたずらするのが大好き。自称「BOSS MAKNAE」。

・シャオジュンとよくゲームをする。

f:id:ohuronron:20201208161412p:plain
Twitterエゴサをする派。しかし韓国語で自分の名前を検索しても、土地の名前である「江原道襄陽郡」の情報ばかりが表示されるので、韓国ファンの反応を見るのは諦めた。代わりにドイツ語で検索することが多い。ファンたちの笑いのセンスを完全に理解している訳ではないが、自身にとって面白い呟きを見つけると、メンバーに共有して楽しむ。

f:id:ohuronron:20201208155153p:plain
・英語はドイツのアクセントが残っている。Likeを乱発する習慣がある。

・趣味:スニーカー収集。ファンによるヤンヤン'sスニーカースレッド(twitter)

Pin on [Kpop] NCT/WayV

・右耳たぶにピアス穴が1つある

・よく喋る。話すスピードが速い。ヒップホップのジェスチャーを頻繁に使用。

・人見知りをする。

初対面だと内向的で静かになるが、段々愛想の良い活発な性格が見えてくる。

f:id:ohuronron:20201208162810p:plain

WayVによる第一印象(🐥🔟🥒➡🐏)

ウィンウィン:最初は大人しい子供だと感じていたが、次第にスマートかつ唐突に話し出す人というイメージに変わった。

テン:初対面の時、顔を隠して「私はヤンヤンです。ラップをするのが好きです。英語を話せることを知っていますか?私はラップをするのが好きです。私はラップをよくします」と言われた。その際"このbrother、自信がめっちゃあるみたいだけど…?"と思った。

ヘンドリー:喋らない子だった。

ヤンヤンによるWayV第一印象(🐏➡🦕🔟)

シャオジュン:半袖フーディーを着て、肩で風を切って歩きながら「Ay yo、Hi!私はDJ(De Jun)Xiaoです!」と自己紹介をされた。とても開放的でタフな人だと思った。そして、出会ったその日にご飯を奢ってくれた。

テン:最初は高慢な人に見えた。しかし2回目に話した時「You wanna eat?No?Okay!」と短い言葉でハキハキ声を掛けられたので動揺した。
・ご飯をよく奢る。周りの親族がそういう傾向にあるらしい。

・怖いものがあまりない。宿舎でよく1人でホラー映画を鑑賞している。ジェットコースターも、5、6回連続で乗ることが出来るとコメント。機会があればスカイダイビングに挑戦したい。

・人生最初の記憶:3、4歳の頃、両親とビーチに行ってBBQをした。

f:id:ohuronron:20201207182259p:plain

f:id:ohuronron:20201207182357p:plain