福富つきのプロフィール(MYSTIC STORY練習生)

후쿠토미 츠키/Fukutomi Tsuki/福富つき

f:id:ohuronron:20201209225421p:plain

 

経歴

・TWICE、SHINee、BLACKPINKといったKPOPアイドルに憧れ、日本で開催される韓国事務所のオーディションに参加するようになる。

・中学2年生の時、SMエンターテイメントに合格。練習生として2年間を韓国で過ごす。

・日本に帰国後、JYPのオーディションに参加。最終ステージまで進んだが、入社には至らなかった。オーディションで披露したダンス

・2019年10月15日、MYSTIC STORYの練習生として公式YouTubeに登場した。

・同年同月、AbemaTV「第3次Popteenカバーガール戦争」に出演。様々なミッションをクリアし、雑誌Popteenの専属モデルに選ばれた。

f:id:ohuronron:20201209225339p:plain
・2020年2月、MYSTIC STORYが女性7人組グループを準備していると発表。メンバーの1人として公開された。

・2020年11月25日、Popteenのガールズユニット企画によって、『MAGICOUR』として日本デビュー。1stデビューシングル「MAGIC」をリリースした。

www.youtube.com

 

その他

・4歳からダンスを習っている。

・小さい時からKPOPが好き。

・日本に住んでいた頃、韓国語教室に通っていた。

・韓国から一旦帰国した際「Shake Shack」でバイトをしていた。

・好きな食べ物:日本のラーメン、韓国のカルビチム

・「福富つき」という珍しい名前により、MYSTICの練習生として公開される前は、"姓:ふくと 名:みつき"だと、多くの人に勘違いされていた。

福富‥‥日本に7500人ほどいる苗字

・愛称は「タルちゃん」。本名が「つき」なので、韓国語で「月」を意味する「タル」を使用するようになった🌙

・SM退社後、しばらく一般人として生活しながら「RAVI」という名前でSNSをしていた。

RAVI‥‥韓国に連れて行ったぬいぐるみの名前。

ツイッターには質問箱を設置しており、たまに質問に答えていた。仲の良かった練習生は?という質問に、「しゅーしー(NCTルーカス)」と回答。また、友人とのLINEのやり取りをインスタストーリーに載せた際、背景画像がBTSのJ-HOOPだった。

 

正式デビューについて

・2020年7月、事務所の内部事情を明らかにするような記事が流れた。

記事の内容は「今年デビューを計画していたグループの日本人メンバーが日本に足止め。その影響で予定通りいかなくなった」というもの。この時点で、①メンバーに日本人がいる ②年内デビューを準備している、2点に当てはまる事務所はMYSTIC STORYの他になかった。ただしこれはファンによる推測のため、断定はできない。

・同年8月、練習生のイスミンが退社。

イスミンは「プロデュース101」「KPOP STAR」等の番組に出演した経歴を持っていたので、MYSTIC練習生の中でもデビューを待ち望んでいるファンの多かった。

・事務所代表が、MYSTIC ROOKIESMYSTIC練習生の名前)のデビューは2021年当初を予定しているとコメント。

イスミン退社&福富つきの日本滞在による団体練習不足で、年内デビューが厳しくなったと推測されている。