ハスルのプロフィール(LOONA)

하슬/Haseul/ハスル

f:id:ohuronron:20201215195215p:plain

  • <本名>チョ・ハスル(조하슬、 Jo Haseul)

漢字はなく、ハングルの名前。天から降りてきた賢明な子供という意味が込めてある。

♪ The Official LOONA (이달의 소녀) Haseul (하슬) Thread ♪ #AlwaysWithHaseul |  Hallyu+

  • <生年月日>1997年8月18日
  • <国籍>韓国
  • <身長、体重、血液型>159cm、44kg、O
  • <足のサイズ>22.5cm
  • <家族構成>両親、弟(2002年生まれ)、ペット🐶のラテ(プードル)
  • <学歴>一般高校卒業
  • <象徴>緑、白鳥

・2016年12月5日、『Let Me In』という曲でデビュー。

MV撮影のために、アイスランドへ。

・LOONAメンバーに選ばれたとき、泣いた。

デビューが決定する前、団体ダンスを披露した際に練習通りの実力を発揮できず、2回間違えた。そのため、3番目のメンバーに選ばれることはないな…と思い込み、泣いた。でも選ばれて、幸せすぎてまた泣いた。

・練習生期間は3か月。

・하진(ハジン)という芸名でデビューする可能性があった。本人は嫌だった。

・1年間アメリカ留学をしていたため、同級生より1年遅く中学校を卒業している。

英語が話せる。外国人メンバーVIVIを助けたりする。

f:id:ohuronron:20201215193516p:plain
・自分の魅力:目、声、Orbitを愛し気遣う「心」

目:幼い頃、二重手術を受けたいと思っていたけれど、今ではチャームポイントと考えるようになった。(一重に見えるタイプの二重)

声:自分の声が大好きで、それが歌手としての強みだと思っている。

・趣味:映画鑑賞

・Like:家族、犬、メンバー、Orbit、読書

Top 30 Jo Haseul GIFs | Find the best GIF on Gfycat

・Hate:鳩(というか、鳥全般)、水、愛嬌

・最も関心があること、もの:スイカ🍉

ロールモデル:IU

・理想のタイプ:父のような人。開かれたマインドを重視。

・公式リーダーなのかは不明だが、リーダーの役割をしている。以前Twitterで「今月の少女リーダーハスル」と呟かれたことはある。また、メンバーたちがリーダーと呼ぶことも。

・食べ物:キムチが入っているものは全て好き。

・サブウェイ:エッグマヨ。パン➡フラットブレッド、ソース➡Ranch dressingサワークリーム的な)、オリーブは苦手なので抜く。

BLTは好みじゃない。

・31:ピスタチオ、アーモンド

・色:からし

・特技:ピアノ、ギターの演奏。メンバーの声帯模写。メイクの資格持ち。

・撮影の際に、天候がよくないと「ハスルの呪い」と周りの人たちが言う。ハスルがいると、雨が降ったり深刻な寒さに悩まされる場合が多い。

LOOΠΔ — haseul in iceland ♡

・自分の顔について、ヒジン&ヒョンジンと比べて綺麗じゃないと考えてしまい、すごくストレスを感じた。

・2019年2月、短髪にした。事務所社長と美容室店長の望むスタイルが違い、対立が起きたが、結果的に店長の意見が採用された。

f:id:ohuronron:20201215191728p:plain

・小学校時代、学校の聖歌隊に入っていた。その後は、声楽を学び、声楽家になろうと考えることもあったし、大学に進学してオペラの研究をしたいと思うこともあった。しかし、音楽の先生の勧めで音楽フェスティバルに参加。するとブロベリからスカウトされ、練習生になった。

f:id:ohuronron:20201215200044p:plain

・目標:「チョ・ハスル」という小さな劇場を設立

・---好きな曲---

おすすめしてくれた曲(コメント付き)

IU「Dear Name」

①この曲の歌詞は、私の心に残っています。困難な時期に私に力を与えてくれました。いつか、人の心に残る曲を歌いたいです。

②歌詞が深くて選びました。カバーしたこともあります(練習室でよく歌っていた)。また、私のロールモデルはIU先輩です。この曲を聴きながら、歌詞に注目してほしいです。

TAEYEON「I (feat. Verbal Jint)」

テヨン先輩が大好きだったので、曲を聞いた途端に涙が出ました。リリースされた月は、プレイリストから削除することはありませんでした。沢山聴いて、歌いました。

Yerin Baek「Bye bye my blue」

f:id:ohuronron:20201216120536p:plain
ハスル:選曲した理由は…練習生の時、この曲で評価を受けました。するとヒョンジンがいきなり私を掴んで「オンニ、これはあなたの歌です」と言ったので「あぁ…ほんと?ありがとうございました!」

ヒョンジン:冗談じゃないです。オンニの声とこの曲はぴったり合っています!

ハスル:ヒョンジンに感謝しました。評価前はとても緊張していましたが、ヒョンジンがそう言ってくれて…。

ヒョンジン:実はハスルオンニの曲なのかと考えました。

ハスル:当時、デビューすら確定していなかったのですが、とにかくヒョンジンに感謝していたのを覚えています。

懐かしい曲とバラードを好む

DEAN「Instagram

g.o.d「Road」

IU「Friday」「Palette(Feat. G-DRAGON)」

Kim Kwang-Seok「With a Determined Heart to Forget You」「The Story of a Couple in Their 60's」

Mandy Moore & Zachary Levi「I See the Light」

Lee Oh Gong Gam「Heart for one person」

LOONA 1/3「Fairy Tale」

LOONA ODD EYE CIRCLE「Starlight」

LOONA yyxy「rendezvous 18.6y」

Yves「D-1」

------