鶴嶋乃愛のプロフィール(Q&A)

鶴嶋乃愛/つるしま のあ

生年月日:2001年5月24日

f:id:ohuronron:20201228160515p:plain
身長:164cm

体重:44~46kg

血液型:B

趣味:読書、音楽を聴く

特技:詩を書くこと

f:id:ohuronron:20201222004013p:plain
コツは「全ての物事に対して感情移入すること」。

例えば辛いとき、その気持ちを文章に書き起こして過ごす。(後で読み返すと楽しいし、他人に共有していいねと言って貰えることもある。辛さ=人間として生きる価値。)

あだ名:のあにゃん

*小5のときに友人がふざけて呼び始めたのがきっかけ

*他には「にゃん」「にゃんさん」「にゃん様」

*呼び捨ては嫌

挨拶:「のあにゃんこ鶴嶋乃愛です。にゃんにゃん(猫の手ポーズをする)

パッと思い浮かんで、この挨拶になった

兄妹:いない。1人っこ

座右の銘:「毎秒かわいい」

常に心掛けている

 

 

 

 

 

 

 

 

Many answers

・どうしてそんなに可愛いの?:みんなが褒めてくれるから♡

f:id:ohuronron:20201222004239p:plain
・人生の最大のテーマ:唯一かわいい

・朝ごはん:基本的に甘いもの。甘いものを口に入れないと目が覚めない

・幸せを感じるとき:好きなものに触れているとき

人、音楽、本、服など。

・落ち着く場所:自分の部屋

*部屋のスタイル→少し懐かしさを感じる雰囲気で、木のものが多い

*部屋の散らかり→心の安定による。(部屋をキレイに保てるように頑張っている)

・ストレス発散方法:買い物

*お金を使うこと(お金使いは少し荒くて、衝動買いをするタイプ)

*買い物は1人でする

*店員に話し掛けられるのは好きではないけど、仲良くなることが多い

・雑誌モデルをしていて楽しかったもの:ピン企画。自分が好きなようにできるから

・休日の過ごし方:好きなものと触れ合う

同じ映画を1日に繰り返し視聴する等…

・宝物:家にあるもの全て

・プリクラの定番ポーズ:首を傾げてピース

・コレクション:イヤリング

・癖:初対面の相手を疑う、わがままを言いがち

・この世で1番怖いもの:自分

同じものを狂ったように繰り返し聴く、食べる瞬間が特に怖いと思う

・自分が思う性格:マイペース、気分屋、変なところで真面目

・人生で最も古い記憶:やっと1人で歩き出した頃、苦手なキャベツを母が醤油をかけて食べさせようとした

f:id:ohuronron:20201222003902p:plain
*この記憶からまもなくして、母は嫌いな食べ物を克服させることを諦めた

*食わず嫌いではない

・人生でやった最もクレイジーなこと:友人と朝4時に登校した

黒歴史:ない

人生でやらかしたことはない

・嫌いなこと、イライラすること:見下される(世界で1番キライ)、理不尽

・嫌なタイプ:口が悪い人

・辛い食べ物:美味しければ大丈夫

・カラオケの十八番:aiko/カブトムシ

・移動中の過ごし方:音楽を聴く

・口癖:「ねぇねぇ」

・コンプレックス:ない

・最近の贅沢:ウニのお取り寄せ

・悩み:家にいるのが好きすぎるあまり、外に出るのが億劫

・おすすめの加工:Instagramで冷たいカラーにすること

・弱点:猫舌

・短所:マイペース

・毎日の楽しみ:お菓子を食べる、SNSのコメントを読む

1日SNSを更新しないで「生きてる?大丈夫?」と心配してくれたり、「更新してくれてありがとう」と感謝してくれることが、心の支えになっている

・台本の覚え方:何度か読む

・最も使用頻度の高いスマホアプリ:Instagram

・誰にも負けないこと:鶴嶋乃愛を信じていること

・捨てられないもの:ない

・この世でなくなったら困るもの:自分

・依存しているもの:好きなもの全て

・つい買ってしまうもの:水

・我慢していること:ない

・克服したいこと:ない

・家にある靴の数:19

・生まれ変わったら:鶴嶋乃愛

・自分を動物に例えると:ハムスター、コアラ、たぬき

f:id:ohuronron:20201222000340p:plain
・人生最後の言葉:「またね」

・自分の前世:可愛い人

・自分を漢字1文字で表すと:「大(おおきい)

・運動:不得意

スキップはできる

・運命:信じる

・マイルール:殆ど好きなことだけやる

・LINEの背景:セーラームーン🌛

・反抗期:ないけど、反抗的になる場所を選んでいる

・尊敬する人:まだいない

・自分に一言:今日も生きててえらい

・昔から変わらない部分:感受性豊か

・生活する上で大切にしていること:自分と向き合う時間をたくさん作る

・他人に抱かれやすい第1印象:「不思議」

秘密主義のつもりはないけど、素性が分からないと言われることが多い

・ロマンティックとは:生き様

f:id:ohuronron:20201222000020p:plain
・平均睡眠時間:4時間

*眠れないときには、無理して寝ないであったかい飲み物を飲む。

*部屋を真っ暗にはしない

*体勢→横向きで丸まる。腕に頭をおく

*寝る前に就寝時間を計算してアラームをかける

*朝に強い方だけど、得意ではない

・占い:良いことや当てはまっていると感じたものは信じる

・自身の世界観に名前を付けるなら:「鶴嶋乃愛

・モチベについて:上がらないときは上がらない。上がったときに伸ばす

人生は波に身を任せる🌊

・話し上手になるには:1人で喋る

・ホラー:日本のホラーは現実味があるので苦手

幽霊は半分くらい信じている

・部活:入ったことがない

f:id:ohuronron:20201222001337p:plain
・1か月の間、毎日食べることが可能なもの:お肉

・怒り:本気だと、顔に出る

・涙:時と場合によっては我慢する

*泣き方→わーん

*涙もろさ→普通。そこで泣く?と聞かれやすい

・落ち込んだとき:無理に立ち直ろうとしない

・負けたくない相手:この世に生きているもの全て(犬や猫、花も含む)

 

If

仮面ライダーゼロワン】第19話、イズ(鶴嶋乃愛)の変顔GIF【2020】 | 仮面ライダー, イズ, アイドル

・モデルになってなかったら:コスメ販売員

・3億円当たったら:隠す

・バイトをするなら:したくない

・永遠に生きられるなら:そんな長く生きていたくない

・過去に戻ることができたら:大正時代のお姫様

・男性になったら:アイドルになってファンサしまくる

・透明人間になったら:気になる人の家に行く

・今空を飛べるようになったら:家に帰る

・外国人になるなら:フランス人

・どこでもドアがあったら:移動手段として利用する

スマホがなくなったら:無理

 

Like

自分の顔:全体のバランス

肌、髪をよく褒めて貰える

動物:ハムスター

アーティスト:BLACKPINK、クリープハイプ大森靖子

女優:石原さとみ沢尻エリカ

映画:「渇き。」「SCOOP!」「ヘルタースケルター」「惡の華

アニメ:「セーラームーン」「シュガシュガルーン

f:id:ohuronron:20201222001156p:plain

f:id:ohuronron:20201222004443p:plain
スマホゲーム:なし(元々やらない)

お母さん:親友みたいなところ

セーラームーンの登場人物:セーラーサターンちびうさ

f:id:ohuronron:20201222004907p:plain
言葉:愛

お父さんが"みんなに愛されるように"という願いを込めて、"愛"という漢字を名前に入れたので、大切にしている

食べ物:お肉、チョコ、チーズ、甘いもの、コーラ

嫌いなのは、シャキシャキするもの(野菜など)、ブラックコーヒー

小さい頃の夢:医者

季節:春、秋

YouTuber:ねお

f:id:ohuronron:20201222000213p:plain

f:id:ohuronron:20201222002416p:plain
高地県:街並みがノスタルジックなところ

花:バラ、スミレ、椿、カスミソウ

ことわざ:「猫に小判

理由→のあ"にゃん"だから🐈

コンビニ:ファミマ

コンビニの商品:ローソンの冷凍ホイップ

スポーツ:プール

タピオカ屋:珍珠堂

フルーツ:マスカット、イチゴ

プリ機:#アオハル

海外モデル:いない

数字:5

何オタク:魔法少女系、ファッション、メイク、クリープハイプ、アイドル

女性アイドル:秋元系、指原プロデュース系、松田聖子中森明菜

特に松田聖子中森明菜には衣装や楽曲、話し方に魅力を感じている。

f:id:ohuronron:20201222002553p:plain
f:id:ohuronron:20201222002245p:plain
焼肉メニュー:ユッケ、タン、ハラミ

ケーキ:チョコレートケーキザッハトルテ、オペラ、ガトーショコラ、フォンダンショコラ、生チョコタルト)

曜日:金曜日

気温:肌がサラサラでいられる気温

色:ピンク、黒、赤、青

嫌いな色はオレンジと黄色

 

A or B

ポジティブorネガティブ:中間

母似or父似:5対5

インドアorアウトドア:インドア

ディズニーランドorディズニーシー:シー

f:id:ohuronron:20201222000640p:plain
和食or洋食or中華:洋食

時間にルーズorきっちり:抜くとこは抜く。きちっとするとこはする

海or山:森

 

want

ほしい誕プレ:心から自分のことを考えて選んでくれたもの

ほしいもの:沢山ありすぎて、どれから購入すべきか悩んでいる

演じたい役柄:狂気的な人物

行きたいところ:ヨーロッパ旅行。特にフランスとスペイン

死ぬまでにやりたいこと:スカイダイビング

言われたい言葉:「唯一好き」

夏にしたいこと:引きこもる

f:id:ohuronron:20201222003454p:plain
今後の活動:モデル、女優として新しいことに挑戦したい。文章を書く仕事をしてみたい

10年後:結婚もして、仕事もして、洋館みたいな家を建てている

f:id:ohuronron:20201222003001p:plain


Fashion

・お洒落とは、自分が身に付けていて幸せになれるもの

・服を買うとき、トキメキを最も大切にしている

・コーデは「これを着たい!持ちたい!」というアイテムを1つ決め、それに合わせて他を組み合わせる

・ファッションの参考にしているのは、Instagramで見かける中国や海外の"セクシーだけどキュートな女性"

・量産型コーデに挑戦したい

・ヒール:ぺたんこの日もあれば、10㎝くらいの厚底の日もある

・成人式:振袖よりもドレスが着たい

f:id:ohuronron:20201222003235p:plain
・パンツ、スカート、どっちも好き

・部屋着のスタイル:ワンピース

・ブランド:「HONEY MI HONEY」「the Virgins」「Rosarymoon」

原宿の明治神宮前、表参道でよく服を購入する

・アクセサリー:シルバー一筋だったけど、ゴールドも付けるようになった

f:id:ohuronron:20201222001936p:plain

f:id:ohuronron:20201222003648p:plain
・サングラス:服装によってかける

・古着:大好き

・帽子:あまり好きではない。かぶるとしたら、素材がカジュアルすぎないバケットハット

・保育園の頃から、オシャレ好きな母が可愛い服を着せてくれていた

小学校にあがると、その日の服装を毎朝撮られるようになった📷

f:id:ohuronron:20201228161251p:plain

でも、当時は用意されたものを着ているだけだった

本格的にオシャレに目覚めたのはpopteenモデルになった中2。自分の好みが分かり始めた

カジュアル系を好む母とファッションに関しては、意見が合わなくなった

f:id:ohuronron:20201228163625p:plain

 

Beauty

おすすめプチプラコスメ:エチュードハウスの単色シャドウ

気分を上げる方法:メイクをする

メイク時間:スキンケアを合わせて、3~40分

初メイク:ちゃんとしたコスメを購入したのが小4(10才)

美肌ケア:ニキビができたら、軟膏かニベア青缶を荒れている部分に多めに乗せて寝る。美肌のために食べているものはない。パックは毎日する。おすすめの化粧水は「FEMMUE」。日焼け対策として、日を浴びないように気を付けている(中学生の頃は、母の送迎が必須。友人モデルによるとドラキュラ並みに太陽を嫌がる)

湯船に浸かる時間:80分

ダイエット法:食べる量を調整。腹6.5分目くらいにする。食べ過ぎない

f:id:ohuronron:20201222005145p:plain
レーニング:ごくたまに

香水:つけない

髪のケア:肌と同じように保湿してあげることが秘訣

髪色:黒が好き。痛みを気にしないでOKなら金髪にしてみたい

美容院に通う頻度:月2、3回

ヘアアレンジ:1本結び、リボンで留めるハーフアップをよくする

ぱっつん:小さい頃から。一時くるんとしたけど、ぱっつんに戻った

f:id:ohuronron:20201228164627p:plain

 

Love

f:id:ohuronron:20201222005437p:plain
10代のうちにやっておきたいこと:この人のためなら死ねるみたいな人に出逢いたい

結婚願望:ある

*25~27で籍を入れたい

*家族構成は、「私、旦那さん、子供1人」

*結婚相手の3か条

①ある程度、家事ができる

②私以外に、全く興味がない

③人としてちゃんとしていて真面目

理想のタイプ:私のことを唯一好きで、お金と仕事と女性にだらしなくない人

苦手なタイプ:大人数でワイワイする。チャラチャラしている

理想のデート:夜の映画館

理想の告白:ちゃんと目を見て、顔を合わせて伝えてくる

自分から告白したのは、1回だけ(中2)。今後するつもりはない

理想のプロポーズ:思い出に残るような特別な場所で「一生、乃愛ちゃんだけを見てます。結婚してください」

異性のキュンとする行動:私だけに優しい。私のことを特別扱いしてくれる

異性の好きなファッション:simple is the best.

異性のフェチ:匂い、首、手

異性の好きな髪型:黒髪短髪が良いと思っていたけれど、好きになれば何でも良いと分かった。でも、やっぱり短髪が好き

好きな人に言われたい一言:「一生守る」

好きな人の前では…:普段の自分とは真逆になる

交際相手からの呼び名:「お前」以外なら何でもOK

ペアルック:パジャマでしたい

束縛:する

ヤキモチ:すごく妬く

冷めるとき:心の無い言葉を言われる

初恋:

*保育園の年中

*小学校ではイニシャルSくんと両想い(自分のイニシャルがNなので、"S極とN極"と言い合っていた。手紙交換をしていた。)

*「これは本当に死ぬほど恋だ!」と思ったのは中2。勢い余って"好きです。"と書いたメモを、相手の制服のポケットに突っ込んで告白

失恋:ちゃんと失恋したことがない

モテ期:現在に至るまで波がなく、一定だった

一目惚れ:しない

出会ってすぐには付き合えない

奥手:そうでもない

遠距離恋愛:できない

愛とは:お互いに相手を幸せにしたいと思うこと

お互いの価値観がズレているのは当たり前だから、相手を思いやって合わせるのが、恋愛において大切なこと