ミヨンのプロフィール【(G)I-DLE】

미연/Miyeon/ミヨン

f:id:ohuronron:20210103221226p:plain

f:id:ohuronron:20201221164221p:plain

f:id:ohuronron:20210106120721g:plain

  • <本名>チョ・ミヨン(조미연、曺薇娟、Cho Miyeon)
  • <生年月日>1997年1月31日
  • <国籍>韓国
  • <身長、体重、血液型>161cm、45kg、B
  • <利き腕>左
  • <学歴>高卒認定試験合格
  • <家族構成>両親
  • <ポジション>メインボーカル、清純
  • <趣味>音楽鑑賞、寝る、ネイルアート
  • <特技>ギター演奏
  • <宗教>無宗教
  • <MBTI>ENFP
  • sign

f:id:ohuronron:20201221122615p:plain

 


・2018年5月2日に(G)-IDLEのメンバーとしてデビュー。

・ゲーム『League of Legends』で、仮想ガールズグループ「K/DA」に所属しているアリというメンバーの歌パートを引き受けている。

アリ…メインボーカル、リーダーというキャラ設定

・デビュー前、YGエンタで中1からおよそ5年、練習生をしていた。BLACKPINKメンバーも所属していた「PinkPunk」という大人数グループのデビュー組にいたが、デビューが白紙になり退社した。

f:id:ohuronron:20201221153802p:plain
インタビューで、練習生期間は8年と答えたことがあるが、会社に所属していた期間は5年。残りの3年はミュージックアカデミーに通っていた期間だと推測される。

ブルピンメンバーとは現在も連絡を取り合っているようで、(G)-IDLEとしてデビューした当時、お祝いのメッセージを貰ったと言及したことがある。

f:id:ohuronron:20201221141850p:plain
TMI:2013年、ウィル・スミス&ジェイディン・スミスが来韓した際、YGに遊びに来て、ブルピンメンバーと一緒にダンスを披露した。

・イム・スロンの「君(YOU)」MVに脇役出演した。

*46秒あたりから~

*自身でカバーもしている

・YG練習生を終えた後、芸能界を目指すのを辞めようかと考えていた。

・(G)-IDLEが結成される過程で最後に合流したメンバー。

CUBEに入社し、11か月後にデビューした。

CUBEは「CUBE TREE」という名前で、練習生を公開しており、ミヨン以外のメンバーは公開されている。

入社当初、ソヨンが沢山助けになってくれた。初対面では人見知りをするタイプだが、ソヨンがよく面倒を見てくれたのですぐ緊張が解けた。(ソヨンのこれまでの人生について全て話してくれたらしい)

f:id:ohuronron:20201221163258p:plain
・MR除去映像やアンコール映像を見ると、最もボーカルが安定している。

・ボーカルに比べてダンス能力が少し劣る。しかし「スジンを超えるメインダンサーになりたい」と公言しており、ダンスに対する情熱がある🔥

・デビュー前に考えていた芸名:緑マグロ、緑のワニ

ミヨン恐竜GIF-ミヨン恐竜GidleGIF

好きな色:緑

・食について

f:id:ohuronron:20201221160425p:plain
好き:タイ料理、ミルクティー、辣条(ラーティアオ。中国のピリ辛おやつ)、ご飯よりも間食派

果物:イチゴ、チェリー、桃

31:レインボーシャーベット

嫌い:チョコミント。小豆。辛い食べ物も食べられない方。

------

・睡眠時間が長い。メンバーが起こしてもなかなか起きない。

・fromis_9のジウォンとはデビュー前からの仲。アイドル学校の最終回、応援するために生放送収録に参加した。

f:id:ohuronron:20201221155118p:plain
ビヨンセのファン。

・デビュー前HIPHOPが好きで服装もそれに影響されており、過激なものを好んで着ていた。

ソヨン:初めて会った日に網タイツを履いているのを見て、素晴らしい衝撃を受けた。

ソヨンと一緒にいたメンバー:「新しいダンスの先生が来られた」と思った。

・かわいいものが好きで、メンバーのことも非常に可愛がる。特にマンネのシュファにはスキンシップを取ろうと積極的。

黒髪がシュファ。

f:id:ohuronron:20201221154016p:plain

Miyeon Shuhua GIF-Miyeon Shuhua Gidle GIF
・これまでの人生「できない」と考えたことがない、強いメンタルの持ち主。

・運転免許証を持っているが、自分を信じられないので運転することはない。

元々取得するつもりはなかったが、母に促されて教習所に通った。

・好きな色の服:白、黒

・正直になれないことが1番イヤなので、何かあったらその場で言うタイプであり、あとでモヤモヤすることがない。

f:id:ohuronron:20201221155534p:plain
怒るときの声量がすごいことで有名。
女性には親しい人のみ、そういった姿を見せる。男性にはそもそも怒らない。

・小学生時代、美術を学んだ。歌手にならなかった場合、美術の先生になっていたかもと話したことがある。

ミヨンが描いたピグレット

・好きな映画:「ドッグヴィル」「リトル・プリンセス 小公女」「バグダッド・カフェ」「アメリ

・あつ森を楽しんでいる。仕事帰り(ミューバン退勤時)任天堂スイッチをカバンに入れていた。島の名前は「Hello!島」。

f:id:ohuronron:20201221150107p:plain

Vアプリをすると、高確率でトイレに行くために一時抜ける。普段、水をはじめとする飲料をたくさん飲むために頻度も多い。そのため、ミヨンが途中でトイレにいかないとファンが困惑するようになった。また、サイン会でも堂々とトイレに行くと言い、トイレに向かう(参加したファンの反応:爆笑)。←ファンに「トイレは大丈夫?」と聞かれて「我慢してみる」と答えた5秒後の行動。

f:id:ohuronron:20201221154553p:plain

f:id:ohuronron:20201221154640p:plain
・グループ内の序列:ウギと並んで最下位。宿舎で飼っているペットのハクとマタよりも低いらしい。

ハク➡茶、マタ➡黒

f:id:ohuronron:20201221165522p:plain
・GFRIENDのユジュが(G)-IDLEのファンで、交流を持つようになった。今では「私よりシュファとスジンをより好むようです」と冗談を言うほどの仲。ユジュはVライブで、ミヨンはキレイで歌も上手ダンスもよく踊ると称賛している。

・学生時代、班長をしたかったが人気がなかったので副班長をよくしていた。

f:id:ohuronron:20201221155446p:plain
・親しきアイドルたち

Lovelyzジエ

f:id:ohuronron:20201221153054p:plain

DIAイェビン

f:id:ohuronron:20201221153339p:plain
TWICEサナ

f:id:ohuronron:20201221153620p:plain

・(G)-IDLEのファンダム名は「ネバーランド」だが、ミヨンは「ヌードル」にしたかった。(➡このエピソードを話して以降、ミヨンのファンたちは自身をヌードルと名乗ったりする)

・鼻の角度が70度

f:id:ohuronron:20210106120427p:plain